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入院中の場合

診療のご案内はこちらから ※まずこちらをお読みください。

1. 御相談

まず入院中の病院の医療連携室や医療相談室などの部署で、退院後に訪問診療を希望されることを告げて御相談ください。該当する部署がない場合は、介護保険利用中の場合はケアマネジャーにご相談ください。
よくわからない場合は直接当院へお電話いただいても構いません。

2. 退院前カンファレンスが行われる場合には当院から病院へ出向いて主治医から直接病状を伺い、また御本人御家族と共に今後の療養について相談します。

3. 退院日決定、初回予約

退院日が決定しましたら、病状にあわせて初回訪問日を予定します。
退院の際には病院主治医より「診療情報提供書(紹介状)」を受け取ってください。

4. 初回訪問診療

退院後、だいたいの予定時間に初回の訪問診療に伺います。